12月から1月末までメキシコに買い付け旅に行きます

子連れインド旅からもうすぐ1年。
めまぐるしく早く過ぎていく日常から
少しだけスローペースに過ごせたインドでの日々。

毎日パートナーの工房に行き
あーでもないこーでもないと
打ち合わせをしながら
皆んなでお昼を食べ、
チャイタイムを何回もはさみながら
そのままの流れで夜ご飯も一緒に、
同じリズムで生活していた日々。

やることはたくさんあって
脳みそはフル回転なのだけど
画面を見る時間は日本より断然に減って
穏やかに過ごせていた気がする。

そんな日々は後からじわじわ
染み込んでいくというか、
日本の早いサイクルの中でも
心の芯に残っている。

海外放浪をしていた9年前の旅のことも
時々振り返ったり
写真を印刷してみたくなったり、
これからもきっと私の中心にあることだと思う。

だから旅はやめられないんだな。

今年はメキシコで年越しを。
達成したいものづくりのミッションもあるのだけど
もうすぐ4歳になる娘と1日1日を楽しく過ごせることを大切に。

インドに負けず国土の広いメキシコ。
惹かれる土地のローカルハンドクラフトを巡りたい。

オンラインストアの発送はかなりお待たせしてしまうことになりそうです。
また決まり次第お知らせさせてください。

メキシコのハンモックトートバッグを織っているところ。ミニバンに揺られながら山を登っていく片田舎の村に住む人々が織っています。